映画「ラスト・ナイツ」紀里谷監督にインタビュー!
はいたい(・ω・)ノ
チネパラ特派員の崎山一葉です。
10月のチネパラは少し様子が変わり、
詩織さんと、しげる改めあゆむさんが
ゲストをお迎えし、映画と音楽の話をお届けしました。
いかがでしたか?
それぞれの映画と音楽のエピソードの観点が面白く、個性がみえるところが私は好きでした。
チネパラをご覧の皆さんの、それぞれの観点も知っていきたいところです。。(^^)
さて今回は、いつもより少し早めのブログ更新となります。
そう、お伝えしたい事があるのです!!
この秋公開の話題作、そして5年の歳月をかけてハリウッド進出を果たした日本人監督を、皆さんもご存知かと、、
CASSHERNやGOEMONの監督【紀里谷和明さん】
11月14日公開の映画ラスト・ナイツについて、インタビューさせていただきました。
タイトルにあります『ナイツ』。
夜の意味(night)ではなく【騎士】の意味(knight)です。
お会いするまでは、寡黙なイメージがありましたが、インタビュールームに入って間も無く、そのイメージはひっくり返りました‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コロッとね。
私たちは、インタビューの際〝相手が話しやすい環境を〟…と心掛けていますが、今回は逆‼︎
紀里谷監督がすぐに、空気を作ってくださった様に思います。
空気を作る…というのも可笑しな表現なくらい、一体となる空気を持ち歩いていました‼︎という方が正しいかもしれません。。笑
そして、監督が全国行脚をなさっていることは、SNSなどで拝見していたものの、今回の沖縄、天気の崩れた日には、裸足になりながらも宣伝活動をなさったそうです。
しかしそれは、ほんのほんの一部のお話。
監督が自ら率先して、この作品を一人でも多くの方に伝えたいという想い、なぜ?という事などをインタビューで聞く事が出来たかと思います。
初めてお会いしましたが、監督のお話と作品を照らし合わせると、監督の中にある優しさと芯の強さ、そして一体になる事の大切さが表れているなと感じました。
インタビューの全てをお見せしたい‼︎
というのが本音ですが…
お時間の許す限り、チネパラでお見せしますので、お楽しみに♪
11月7日(土)10時15分からの放送です。
チネマパラディーゾ、お楽しみに♪
チネパラ特派員崎山一葉