本年度アカデミー賞主演女優賞ノミネートのクヮヴェンジャネ・ウォレスに単独インタビュー!!
30歳でオスカー監督賞にノミネートされた、ベン・ザイトリンが手掛けた映画「ハッシュパピー バスタブ島の少女」原題は「BEAST OF THE SOUTHERN WILD」そう!!BEAST(野獣)のようにたくましく成長していくハッシュパピーの姿を描いた作品。
動物とお話したり、駆け抜けたりする自然豊かな”バスタブ島”で..大洪水がおきたり、父親が倒れたりしてもハッシュパピーは勇敢に戦う!! ファンタジー映画だと思いましたが…ファンタジックに描いている〜元気をもらえる〜ヒューマン映画のような〜おとぎ話?!という感じ。オリジナリィに溢れている作品です!!
この作品で主役ハッシュパピーを演じた、クヮヴェンジャネ・ウォレスは、9歳でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされました!史上最年少ですよ〜!凄いですよね。ということで!!映画祭に来沖していたクワヴァンジャネちゃんになんと!単独インタビュー成功!☆早くお話したくてたまらなかったです。ウキウキ
インタビュールームでスタンバイしていると”トゥルルル〜ン♪”と鼻歌が聞こえてきました。その正体は、クヮヴェンジャネ・ウォレス!歌が大好きらしくて、撮影現場でもスタッフとラップをして楽しんでいたそうです。クヮヴェンジャネちゃんは、劇中では少年のようですが、インタビューの時にはお馴染みの、子犬バッグ(何匹も持っているそうです)を持っていて、私にはマニキュアが可愛いいっ!と言ってくれたり!おしゃれが大好きな女の子でした。
わずか9歳ですが、とてもしっかりと演じたキャラクターについて語ってくれて、クールな一面もみせてくれました。インタビューが終わって視聴者プレゼント用のサインをお願いした時には、自身の名前についてQUVENZHANEのQUはママと姉で、VENには二人の兄とお父さんがいて、ZHANEは妖精なの!と自身の名前に誇りをもって名前の意味を教えてくれました。作品のハッシュパピーもそうですが、彼女自身しっかり意思をもった強い性格だと感じました。
彼女をベン・ザイトリン監督が4000人の中から抜擢し、オスカーノミネートに導いたことも凄いですよね。これからの活躍が楽しみです♪ 皆さんもぜひ!映画「ハッシュパピー バスタブ島の少女」と、チネパラ単独インタビューで見せた素顔をご覧になって彼女の今後に注目しましょう!!
BEAST IT!! BEAST IT!! BEAST IT!!この単語を連発するシーンが一番好き!私が好きな単語リストにも追加!
では、BEAST IT!!!!!! キャロライン愛子
※この模様は4月12日(金)のチネパラでご紹介いたします。