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沖縄電力はサービスの向上を図るため、14日、那覇支店内にコールセンターを開設しました。沖縄電力は、これまで各支店や営業所で受けていた引越しの知らせや料金の申し込み、停電に対する問い合わせなどを一か所に集中させることで、顧客のサービス向上につなげようとコールセンターを開設しました。

コールセンターは那覇支店内に設置され、職員60人体制で電話による問い合わせに対応します。問い合わせ時間は午前8時半から午後5時までで、停電の問い合わせについては、これまで通り各支店や営業所で24時間受け付けます。沖縄電力ではコールセンターの利用件数を1日平均2000件、年間60万件と推定しています。またコールセンターへの問い合わせや寄せられた利用者の声をもとに業務の改善を図り、より充実したサービスに努めたいとしています。