※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

「幸せの原動力」をスローガンに今後、ブランド戦略を進めます。県内でLPガスの提供や石油販売事業などを展開する企業が、新たなブランドコンセプトとロゴを発表しました。

創業73年を迎えた「りゅうせき」では今回、第三の創業という位置づけで人と地域のために貢献し続ける姿勢を全社員で再共有と未来志向の存在意義を次世代につなげることを目的に新たなブランドコンセプトとロゴを制定しました。

「人、島、世界へ、次の幸せを生み出す原動力になる」をコンセプトに事業の目的と役割を明確に示し「幸せの原動力」をスローガンに今後、ブランド戦略を進め、ロゴは、社名のイニシャルである「R」を3つ重ねたデザインになっています。

りゅうせき・當銘春夫社長は「今後世界に向かってりゅうせきのブランドを作り上げてほしいなと思っています。いろんな夢と希望を持ったりゅうせき、輝いていてほしいなという風な期待をしたい」と述べました。

ブランドコンセプトとロゴの変更は32年ぶりに、りゅうせきでは、「100年企業を目指したい」としています。