※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
琉球銀行は振り込め詐欺の被害にあった人からの相談を受け付ける専用のフリーコールを設置しました。
フリーコールの設置は、6月21日に振り込め詐欺被害者救済法が施行されたことに伴うもので、これまでのお客様窓口に振り込め詐欺専用のものを設置しました。
このフリーコールでは振り込め詐欺の要求に、琉球銀行の口座に振り込んだ人や琉球銀行の口座から他の金融機関に振り込んでしまった人からの相談を受け付けています。
琉球銀行には23日、600万円の資金を県外の3つの金融機関に振り込んでしまったという被害の相談も寄せられていて、担当者によると、最近は税金などの返還を装った還付金詐欺が増加傾向にあるということです。
フリーコールは0120‐44‐1212で、平日の午前9時から午後5時まで受け付けています。