※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

18日、県立高校の合格発表が行われ全日制と定時制あわせて1万2580人に喜びの春が訪れました。

18日、県立高校の一般入試とこれまでの推薦入試に代わり2025年から導入された特色選抜の合格発表の日を迎えました。

合格発表は各高校のホームページで掲載されることになっていますが、那覇西高校では午前9時にホームページの発表とともに校内での貼り出しも行われ自分の番号を見つけた受験生が家族や友人と喜びを分かち合っていました。

合格した生徒たちは「とても嬉しいです。「どうしてもこの学校に受かりたかったのでとても緊張していた」や「心配だったんですけど受かっててめっちゃ嬉しいです」などと話していました。

今回の一般入試と特色選抜では全日制と定時制あわせて1万2580人が合格し定員に満たない高校では2次募集が行われます。