※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
電話会社が制作した、耳や言葉の不自由な人が、外出先でもコミュニケーションを取れるように工夫された手帳を県社会福祉協議会に贈りました。
NTT西日本が、県社会福祉協議会に贈呈したのは、「電話お願い手帳」です。
この手帳は、耳や言葉が不自由な人が、外出先で電話連絡などを行う必要が生じた場合に要件などを書き、近くの人に協力をお願いするための コミュニケーションツールです。
NTT西日本の担当者は、「多くの人が助け合い、サポートしあえるツールとして使用して欲しい」と述べました。
手帳を受け取った、県社会福祉協議会の会長は、「耳や言葉が不自由な人にとって大切なコミュニケーションツールだ」と感謝を伝えました。