※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
Video Player is loading.
Advertisement
現在の時間 0:00
長さ 0:00
ロード済み: 0%
ストリームの種類 ライブ
残りの時間 0:00
1x
    • チャプター
    • descriptions off, selected
    • サブタイトル オフ, selected

        24日開店の南城市の会員制スーパー・コストコは1000人を超える人が列をなし、予定より3時間半早めてオープンしました。

        山城咲アナウンサー「開店予定を3時間半前倒して午前4時30分に沖縄1号店がオープンしました」

        およそ3400点の商品が並ぶアメリカ生まれの会員制スーパーコストコ。国内35店舗目で、コストコによると午前4時半にオープンするのはこれまでで最も早いそうです。

        店内には20個入り198円の卵などオープン記念特価のものが多数あり、多くの客で賑わいました。

        深夜0時から並んだ人は「嫁とうるま市から来ました。着いたのが12時くらい」と話し、昨夜11時半から並んだ人は「一番の目当てはプルコギ。あと洗剤が安いということで今探している」と話していました。

        一番乗りは南風原町に住む双子で、夏休みの宿題を済ませ、23日の朝7時から並んだそうです。一番乗りのふたりは「一番乗りした気持ちはめっちゃうれしいです。すぐ買い物できた」「見たこともないものがたくさんあってお買い物がワクワクしました」と話していました。この賑わいに近所に住む小学生は「田舎だったから(コストコできたのは)いいかなと思うんですけど渋滞が」と話します。

        駐車場はすぐに満車となり、コストコにつながる道路はどの道も渋滞でした。