※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

沖縄のスポーツ選手や指導者の活動と思いを紹介する「アスリートフォーカス」。34回目の今回は、こちらの方にお越しいただきました。自己紹介をお願いします!

競技名とお名前をお願いします!

KJヒロシ選手「キックボクシングのKJヒロシです」

まずはキックボクシングを始めたきっかけを教えてください。

KJヒロシ選手「22歳のときにダイエットで始めたのがきっかけ」

それからどうしてプロになろうと思ったんですか?

KJヒロシ選手「ジムのトレーナーにの勧めでアマチュアの大会に軽い気持ちで出場して勝っちゃって、勝つと気持ちよくて、勢いでプロになる大会に出場して優勝しましてプロ昇格しました」

格闘技ということで、やはり練習は大変ですか?

KJヒロシ選手「毎日午前を使って「豊見城ジム」で練習です」

ヒロシ選手の練習にお邪魔しましたのでVTRご覧いただきましょう!

浦添市出身の現役キックボクサー・KJヒロシ選手 本名:(すえよし ひろしさん)22歳の頃、ダイエットで始めたキックボクシングの魅力に引き込まれ、始めてめて3ヶ月目でアマチュア大会に挑戦、なんと5戦5勝の成績で一気にプロデビューを果たします。

アスリートフォーカス第34回アスリートフォーカス KJヒロシさん

デビュー後は、プロ通算29戦13勝(15敗)11KO(1分)でタイトル4つを獲得。WMC日本スーパーライト級2位にランキング、しかし順調にみえたプロでの戦いですが2021年と22年に訪れた2度の日本タイトルマッチに挑むも惜しくも失敗。

まだまだ諦めない!3度目の挑戦へ、キックボクサー「KJヒロシ選手」の想いに迫ります!

続きは動画でご覧ください!

ヒロシ選手の詳しい情報は所属している沖縄スポーツマネジメントのウェブサイトをご覧下さい。また沖縄スポーツマネジメントの活動が見られる沖スポチャンネルもチェックしてみて下さい。

ここまでキックボクサーKJヒロシ選手にお話を伺いました。ありがとうございました。

アスリートフォーカス第34回アスリートフォーカス KJヒロシさん