※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

2024年6月、5日間で2件の交通事故が発生したうるま市で、2024年7月1日交通事故防止の緊急アピールが行われました。

うるま警察署・新里賢治署長は「交通死亡事故連続にともなう市民への緊急アピール」と述べました。

うるま市では2024年6月22日、横断歩道を渡っていた78歳の女性が軽トラックにはねられ、死亡する事故があったほかその4日後には停車していた配送車にオートバイが追突し、運転していた39歳の男性が死亡しました。

うるま市では、2024年6月の5日間で2件の交通死亡事故が発生し警察署や交通安全協会などが2024年7月1日、緊急の事故防止をアピールしました。

うるま警察署・安里純一交通課長は「道路はみなさんが利用する場所ですのでほかの車に気をつけて横断歩行者などに気をつけて思いやりをもって運転をして頂ければと思います」と話しました。

石川警察署・伊禮亘交通課長は「急いでいるときもあると思いますが常に心にゆとりをもって周りの安全確認徹底して頂いて事故防止に努めて頂けたらと思います」と話しました。

警察は交通事故の防止と交通ルールの徹底を改めて県民に呼びかけていくということです。