※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
沖縄のスポーツ選手や指導者の活動と思いを紹介する「アスリートフォーカス」。きょうは30回目です。毎回「沖縄スポーツマネジメント」に所属するアスリートに登場してもらっていますが、今回は春休みということでこちらの皆さんにお越しいただきました。
きょうは県内で活動するバトントワリングチーム「沖縄ゴールデンハーツバトンチーム」から羽地結(はねじ・ゆい)さん(高2)坪木千寛(つぼき・ちひろ)さん (中1)坪木佳純(つぼき・かすみ)さん(小4)の3人にお越しいただきました。よろしくお願いします。
そんな皆さんの活動の様子などをVTRにまとめましたので、ご覧ください。それではいきますよ!「アスリートフォーカス」
沖縄ゴールデンハーツバトンチーム。県内を拠点に活動するバトントワリングのチームで幅広い年代が活動しています。去年12月に行われた全国大会では6位に入賞するなど輝かしい成績も収めています。また様々なイベントでも演技を披露し会場を盛り上げています。
様々なスポーツに触れてもらおうと先月国際通りでは譜久里武さんが代表を務めるアスリート工房が主催するイベントが開かれました。沖縄スポーツマネジメントに所属するアスリートも子どもたちにスポーツの楽しさを伝えました。
沖縄ゴールデンハーツもイベントに参加しイベントに華を添えました。
沖縄ゴールデンハーツのメンバー「最初は緊張していたんですけど、みんなで楽しく演技できてよかったです」
沖縄ゴールデンハーツのメンバー「(目標は)バトンを落とさず笑顔で演技をすることです」
沖縄ゴールデンハーツのメンバー「自分だけじゃなくてみんなで演技して見ている人を楽しませたい」
沖縄ゴールデンハーツのメンバー「これからも地域の華になれるように笑顔でがんばります」