※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

60年以上販売されているオリオンビールの看板商品が3年ぶりにリニューアルです。リニューアルした「オリオンザ・ドラフト」は1960年の発売から気候などにあわせて改良を重ね、今回は2021年以来のリニューアルです。

1万5300人あまりへのアンケートなどを元に、県民の好みを調査。雑味を抑え、すっきりとした味わいに仕上げ、人とのつながり「ゆいまーる」を表現し、パッケージも新調されています。

オリオンビール・村野一社長「これは私どもが魂を込めた県民のみなさまへの感謝の印ですので、オリオンビールからのプレゼントという位置づけで喜んでいただける商品に仕上がったと思います」

リニューアルは1月製造分から始まっています。