※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
Video Player is loading.
Advertisement
現在の時間 0:00
長さ 0:00
ロード済み: 0%
ストリームの種類 ライブ
残りの時間 0:00
1x
    • チャプター
    • descriptions off, selected
    • サブタイトル オフ, selected

        沖縄都市モノレールのおもろまち駅にきょう、「駅ピアノ」として利用客が自由に演奏できるピアノが設置され、お披露目されました。

        駅ピアノは沖縄都市モノレールでは初の取り組みで、利用客のいやしの場にしようとおもろまち駅の改札内に設置されました。きょう、行われたオープニングイベントではピアノを寄贈した人があいさつし「是非皆さんでピアノを弾いていただきたいと思います」と話していました。

        オープニングでは県立芸術大大学院の坂田歩さんと勝永直さんの2人が「花のワルツ」など3曲のピアノ連弾を披露し、足を止めて聴き入る利用客もいました。

        利用客「心が癒されるような音楽ですごく貴重な時間になりました」

        坂田さん「音楽を純粋に楽しんで、演奏してもらっているのを、みんなが聴くという環境が当たり前にできたらいい」

        おもろまち駅の駅ピアノは午前8時から午後8時の間、利用できるということです。