※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
大激戦・西地区優勝争い真っ只中の琉球ゴールデンキングス。
きのうの試合前に首位の島根が京都に敗れ、この試合に勝てば首位浮上が決まるキングスは後半第3Q、岸本隆一の3ポイント。(44点目)コー・フリッピンのロールターンからの得点などでリードを広げます。(64点目)
しかし、7点差で迎えた第4Q。渋谷の追い上げを許します。残り1分40秒で同点に。(渋谷79点目)1プレーの重みが増す中、キングスはジャック・クーリーがリング下でリバウンドを制します。(82点目)さらに、ボールを奪いに来る渋谷のディフェンスをかいくぐって…貴重な得点!(86点目)
最終盤に渋谷を突き放したキングスが8連勝!ついに西地区首位に浮上しました!
大激戦となっている西地区。キングスは8連勝と怒涛の追い上げで島根と勝敗数で並びまして直接対決の得失点差で、西地区首位浮上となりました。
ただ、ここからが正念場なんです。レギュラーシーズンは残り4試合で今週末はキングスが今季一度も勝てていない大阪と2連戦。さらに翌週は西地区3位で今季は1勝1敗となっている広島と連戦となります。
西地区6連覇へ、激戦必至の4試合となりそうです。