※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
携帯電話販売店のスタッフの接客対応を競うコンテストが宜野湾市で行われました。
競技中に「西平さまは直ぐにスマートフォンが必要かと存じますので本日機種変更をご提案させてもよろしいでしょうか」という場面がありました。
このコンテストは、沖縄セルラー電話が販売店スタッフの接客対応向上を目的に実施しているものです。コロナ禍で3年ぶりの開催となったコンテストでは、県内74の販売店から予選を勝ち抜いた7人が、機種変更や他社への乗り換え相談など様々な設定に挑戦しました。
競技中、店員が「今このバーコードを見せるだけで1000円分のお買い物ができますよ」と話すと、客は「なんか難しいそうだけど私にもできそうさ」と話し、店員は「もちろん1回で覚えるのは難しいかもしれませんが、このように日々お使い頂くことがスマホに慣れる1番の近道なんです」と伝えました。
コンテストで菅隆志社長は「接客スキルをレベルアップして今後の参考にして頂きたい」と参加した従業員に期待を寄せていました。