※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

今月22日に開幕する沖縄大会。注目の中、組み合わせ抽選会が行われました。ことしは64校が出場!1回戦の見どころも合わせご覧ください。

手に汗握る運命の組み合わせ抽選会。今大会には64校が出場。連合チームはありませんが、辺土名と南部商業が他校から選手を借りて出場します。

キャプテンが順にくじを引き、101回目の夏、各校の初戦の相手が決まりました!

Aブロック

Aブロックの第1シード・興南の初戦の相手は宮古総実。この試合が今大会の開幕ゲームに。その他、秋ベスト8の具志川商業や宜野湾もこのブロック。セルラースタジアム那覇で行われる首里 対 糸満は応援合戦にも注目です。

Bブロック

今大会一番の激戦区となったのが第3シード・北山のいるBブロック。秋ベスト4の嘉手納 対 読谷や那覇商業 対 KBC未来は1回戦の好カード。美里工業や中部商業などの実力校が虎視眈々と上位を伺います。

Cブロック

続いてCブロック。第2シード沖縄水産に各校が挑んでいきます。ノーシードから始まる沖縄尚学はコザ、新人大会優勝の浦添工業は美来工科と対戦。また八重山 対 八重山農林の八重山対決も実現しました。

Dブロック

最後は混戦模様のDブロック。第4シード・沖縄工業 対 知念は初戦から実力校同士の対戦となりました。そのほか秋ベスト8の普天間をはじめ、西原や宮古、石川などが名前を連ねましたが、実力は拮抗しており、接戦が予想されます。

なお、選手宣誓は南部農林高校の大城優一朗キャプテンに決定。大会は22日に開幕、来月21日決勝戦です。