※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
平均年齢71歳のシニアコーラスグループワンボイス。歌で元気を届けたい。ワンボイスが5回目となるステージに立ちました。
9月22日沖縄市役所の特設会場に登場したのはシニアコーラスグループワンボイスのメンバーたち。2016年1月に結成されたワンボイスのステージは今回で5回目。約30分間にわたりライブスタイルで様々な曲を披露していきました。
参加者の中には市内の福祉施設からお年寄りも招待され、次々と展開されるステージに思わず体を動かしていました。
ステージを見た人は「楽しかったです」「最高だった」と話しました。ワンボイスをプロデュースする狩俣さんは「回を重ねる毎にお客さんを見て歌えるようになったかなと思ってですね。最初は自分のことで精一杯で、次は隣の人とやっと一緒に歌えるようになって、やっと前を見て歌えるかなという感じです」と話していました。
ライブのあと、ワンボイスのメンバーの一人は「気が弱っている人たちを元気にさせてあげるって言うこと自体がすごくうれしいですよね」と話し、また別のメンバーは「逆にですね、このショーをやったりすると元気をもらって帰りますね」と話していました。
歌う喜びを会場全体で共有する。また一つ新しい段階に入ったワンボイス。今後のステージからも目が離せません。