※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
こんばんは、スポーツです!bjリーグ、琉球ゴールデンキングスが昨シーズンセミファイナルで敗れた浜松と対戦しました。新体制でJ3リーグ3年目のシーズンに臨むFC琉球、新コーチの思いと合わせてご覧ください。
おとといの第1戦、試合終了間際の大逆転で勝利したキングス!その勢いに乗って、きのう2連勝を狙いました。ところが先に試合の流れを掴んだのは浜松!前半で合計8本の3Pを決められるなど、一気に点差を広げられます。10点を追いかける後半戦は、キングスの喜多川と岸本のコンビプレーが光ります!連続3Pで浜松を追い上げます。
しかし、相手は昨シーズンの王者・浜松このあとは、互いに譲らないシーソーゲームを展開。この均衡を破ったのはキングス、マクヘンリー!さらにラべネル!追い上げるキングス、ついに逆転に成功します。
しかし、終了間際、残り2分でキングスが同点に追いつかれ、勝利の女神はいまだどのチームに微笑むのかを決めません。そして、勝利を呼び込んだのは試合時間、残り1分、この人でした。喜多川の3Pで、逃げきったキングス、昨シーズンの王者を破り、順位も1つ上げて、2位浮上です!