こんばんは、スポーツです。プロ野球沖縄キャンプもいよいよ終盤、沖縄市では新球場初のオープン戦、広島対阪神、那覇では去年の日本シリーズと同カード巨人対楽天が行われるなど多くの野球ファンを沸かせました。きのう行われた全日本プロレスと合わせてごらんください。
川村記者「コザしんきんスタジアムが完成しました。今日はこけら落としとして、オープン戦が行われます。」
こけら落としとして開催された、広島対阪神のオープン戦。会場は試合前から長蛇の列。球場内も人・人・人!県内外から、1万2178人のファンが集まりました。
女性「(今日はどちらから?)大阪から来ました。もちろんカープを応援しに。新しい球場なんで新しい歴史をカープが作ってほしいです」
少年「一生懸命応援します。応援で勝たします」
広島のマウンドにはドラフト一位指名で入団した、期待のルーキー大瀬良大地(おおせらだいち)。2回を無失点に抑えるなど新球場のこけら落としゲームに華を添え、観戦したファンも熱気に包まれたオープン戦でした。
男性「楽しかったです。若い選手がみんな元気いっぱいで期待しかないですね。」
男性「楽しかったです。競り合って最後勝ってほしかったけど残念だった」
男の子「日本シリーズみたいな感じです、面白そうです。」「楽天に勝つ!まーくん来ないようにね!」「(きょうのために早く寝た?)うん!」
昨日のセルラースタジアムでのオープン戦もこの人の多さ!去年の日本シリーズと同じ対戦カードとなったきのうのオープン戦、ファンの期待は否が応にも上がります。
さらに!巨人の先発は…
地元の声援を背に、プロ4年目の宮國椋丞がマウンドへ!対する楽天は大物ルーキー・松井裕樹が先発!ファンにとってしびれる投げ合いが実現します!
その松井は、躍動感あふれるフォームから、新人とは思えぬ堂々のピッチングで打者を打ち取り2回をパーフェクトに抑えます。
一方、巨人・宮國もスタンドから多くのファン、そして後輩たちが声援を送る中、ランナーこそ背負うものの、要所を締めるピッチング。
宮國は4回を投げ、無失点。開幕ローテーション入りへ猛アピールのピッチングとなりました。
宮國椋丞投手「1年間通して活躍している姿を見せられたらと思います。」
試合はその後、楽天が、県出身・伊志嶺忠のタイムリーで9回表に1点を勝ち越し。
しかしその裏、巨人も井端弘和が劇的な逆転サヨナラタイムリー!好カードの熱戦に、セルラースタジアムが沸きました!
鍛え上げた肉体をリング上でぶつけ合う、全日本プロレス!
1年ぶりの沖縄での興業に、2000人を超えるファンが集まる中沖縄からはグルクンマスクを始め、琉球ドラゴンプロレスのメンバーも参戦!
パワーだけではない、アクロバティックな技の応酬!最後は、琉球ドラゴンプロレスの代表グルクンマスク!沖縄のプロレスが全日本の舞台を沸かせる!
その後も続く、ド迫力の展開。集まったファンも思わず釘づけになる中、レスラー達はリングを所狭しと暴れ、幾度となくおこる場外乱闘!会場のボルテージも一層上がる中、この日のメインイベントを迎える。
会場のファン(男性)「最後の曙が見どころ」
男の子「曙選手が出る試合です」
身長203センチ、体重210キロ、元横綱!曙!全日本プロレスでもっとも権威のある三冠ヘビー級のベルト保持者!
三度目の防衛がかかる戦いは、はじめから巨体を活かしたパワーをさく裂させる!対する潮崎豪。持ち上げて投げたいが…曙の体は持ちあがらない!それでも諦めない!
しかし!やはりこの男は強かった!最後は必殺のヨコヅナインパクト!!
曙は圧巻のプロレスで3度目の防衛に成功!集まったファンたちをさらに魅了し、沖縄を熱狂の渦に巻き込みました!
以上スポーツ部でした。