※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
続いては、那覇市内の全小学校と、中学校あわせて約1800人が出場したびゅんびゅんリレー!
年々、熱気を帯びる大会ですが、今年も親子、先生が熱くレースに挑みました!
那覇市内の全小学校36校に、中学校16校が出場した第4回那覇市学校対抗びゅんびゅんリレー大会が先週土曜日熱い日差しが降り注ぐ中行われ、約1800人の子ども達が熱いレースに参加しました!
競技は4×100mの勝負。小学校は3年、5年、6年生の男女中学は各1、2年生と学年共通の男女で、その頂点を目指しました!
各学校、健脚自慢の選手を選抜し、威信もかかる大会だけに毎年レースは白熱。
午前中の予選タイムトライアルの結果、勝ち残った上位8校が、午後の決勝戦に挑みました。
迎えた決勝戦。4年生男女混合!高良小学校が最後で抜き返し、優勝を勝ち取ります。
続く5年生の男子。城東小学校が、追いすがる高良から逃げ切りました!
小学校の部では、学校対抗で高良小学校が優勝。金城・古藏が続きました。
ヒートアップするレースは中学校の部に突入。
注目はこの大会、学校対抗で2連覇がかかる那覇中学校。過去3度の大会で2度も学校対抗の栄冠に輝く王者でした。
レースでは、夏休みから陸上の先生が熱血指導にあたったというその成果をいかんなく発揮します。
中学1年生男子、中学2年生男子、中学共通男子と立て続けに制すると、残る最後の、中学共通女子でも優勝。
圧倒的な勝利を収めた那覇中は、学校対抗でも去年に続き2連覇、実に4回中3度目の優勝を飾った那覇が王者の風格を見せ付けました。
子ども達も、大人達も一つの走りに心を合わせ、熱く燃えたびゅんびゅんリレーでした