※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
真っ黒に日焼けした顔には自信がみなぎっています。今月6日に開幕する全国高校野球選手権に県代表として出場する八重山商工が、決意も新たに甲子園に向け出発しました
今朝9時、石垣空港に親や学校関係者など150人近くが集まり、見送られた八重山商工ナインは、11時過ぎに那覇空港へ到着。そのまま、2度目の壮行会に臨みました。
空港では旅行客らが八重山商工ナインの写真を取るなどして、例年以上に大勢の人が見守り、人気の高さを伺わせました。この中で、県高野連の狩俣幸夫会長が「念願の深紅の優勝旗を目指して下さい」と激励すると友利真二郎主将が力強く決意を語りました。
友利真二郎主将「沖縄県の代表として、甲子園に出場して優勝目指して精一杯頑張ります。僕達の目標は全国制覇です」
今日も、朝5時から1時間半の練習をこなしてきた八重山商工ナイン。甲子園への準備も万全です。八重山商工ナインは午後2時の便で甲子園に向け出発。明日、午前10時から甲子園練習を行い、あさって3日の組み合わせ抽選会で初戦の相手が決定します。
なおQABでは、抽選会の模様を午後4時からご覧のチャンネルでお送りします。お楽しみに。